翌日は晴れ・・・というか薄曇り。
そんなことで朝うだうだしつつも8時頃から行動開始。
自分にしては珍しいことに今日は大阪環状線に残る国電を撮るのが目的でした。
あの中央線のフィーバーが嘘だったかのようにどんどんやって来る201系。普通に走ってるじゃないか。
103系も普通にやって来た。
いつもならラッピング車はハズレ扱いですが、このラッピングは図案がよく練られていて嫌いじゃない。
2015/04/12 福島
専門的なことを言えば細部が違うのでしょうが、10くらい年前に武蔵野線によく通った記憶が蘇ります。
しかし次期置き換え対象なのでここでもそろそろ見納めなのでしょうね。
2015/04/12 阿倍野-松虫
次に向かったのは阪堺。
モ161が走ってないかとやって来ました。
しかし天気は下り坂、そして旧型は元大阪市電ばかり、と思惑通りにはいきません。
とりあえず住吉大社まで乗り阪堺から撤収、仁徳天皇陵まで行くかとぶらぶら歩いていたら見つけた撮影地。
馴染みのない関西私鉄にあって妙に親近感の湧く南海電鉄。初撮影となりました。
こいつは泉北高速の車両。先頭車化改造したものらしいです。
どこぞのT急車輌の5億倍マシな仕事ぶりですな。
2015/04/12 住吉東-沢ノ町
この顔つき、どことなく京成の香りが。